結婚に繋がる恋とは

お問い合わせはこちら

ブログ

結婚に繋がる恋とは

2020/05/26

こんにちは。奈良市学園前の結婚相談所 マリアージュクピドの仲人 杉原です?

 

恋には結婚に繋がる恋と繋がらない恋があるんです。

 

違いはなんだと思いますか??

 

答えは・・・

 

「安心感♡」

 

恋っていうと、ドキドキハラハラするものって思いませんか?

確かに恋の始め、付き合い始めはドキドキするしキュンキュンしますね?

なんとなくそれが恋だって感じがしますよね。

 

そして3ヶ月経ち、半年経ち、だんだんドキドキは薄れてくる。

こうなった時に安心感がある、この人といると居心地いいなぁってなってきたら、それは結婚に繋がる恋なんです?

 

だって結婚って長く続くもの。

人間ってずーっとはドキドキしないものなんです。

ドキドキがなくなっても一緒にいて心地いい、安心感がある、そんな相手こそ長い人生を共に生きる相手です。

 

「なんか最近(お相手に)ドキドキしなくなっちゃったけど、この人と結婚していいのかなぁ?」って相談を受けたんです。

その人といて、どんな気持ち?どんな感じがする?って聞いてみたら

「トキメキって感じじゃないけど好きだし、安心感があるっていうか落ち着きますね〜」って。

 

大丈夫、その人こそ結婚する相手だよ〜

 

それはドキドキの好きが、落ち着いて二人の関係をはぐくむ好きに変わってきたってこと。

 

相談所での出会いも同じなんです。

相談所だとときめくかどうかより居心地がいいかどうかを重視すると良いですね。長く一緒にいる相手を選ぶのですから安心感や心地よさはとても大切です。

ときめきたい、も分かるので?

恋する秘訣もお教えしますね?

 

 

 

 

逆に結婚につながりにくい恋は

いつまでたってもドキドキハラハラする恋です。ハラハラが過ぎると疲れてきます。囚われてしまいます。

そんな恋は続きにくいです。苦しくなるからです。

 

どうぞ苦しくない、心地よい恋をしてくださいね。

あなたが心地よければ、お相手も心地よいし周りの人も心地よくなりますよ♫

 

いつもあなたの幸せを応援しています?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。