ペットって偉大

お問い合わせはこちら

ブログ

ペットって偉大

2020/06/01

こんにちは。マリアージュクピド  仲人の杉原です💒

 

去年の11月の末からねこちゃんを半年間、預かっていたんです。

14歳の男の子(子?😆)名前はにゃん太さん。

飼い主さんちがペット可のマンションにお引っ越しするまでの間預かって欲しいって事で、気軽に預かったのですが、この子がまぁかわいい❣️😍

 

朝起きてから夜寝るまでずっとそばにいて、甘えてもくるしそっぽも向くし、おやつのおねだりもお水飲ませてーも、寝てる姿もかいてるイビキも何もかもが可愛くて毎日がとても楽しく幸せな気持ちで過ごさせていただきました。

この週末に飼い主さんの新居に帰っていきましたが、もう寂しくて寂しくて、泣きの涙です😢

 

動物は偉大ですね。

なにもがんばってなくて、ただそこにいるだけ。思いのままに生きているだけなのにこんなに愛されてそして癒しを与えてくれて。

 

これは私たちも見習うべきだなぁと思いました。

あるがままの自分を受け入れて、ただそこにいる。そのままで充分なのに私たち人間はつい自分のことを誰かや何かと比べていいとか悪いとかツイてるとかツイてないとか思って一喜一憂してみたり。。

 

あるがままの自分にいいも悪いも、足りてるも足りてないもない。そのままで充分なんですよね、私たちも。

 

 

また、愛すること、可愛がることは人間にとって「快」なんだな、っいうことも気づかせてもらいました。

私は"愛されたい"想いが強い方で、パートナーにもつい愛されたい、愛してよって求めてしまいがちなんですが、愛することも喜びだって気付いたら意識がそっちに向きますね。

気付くことも大事なことだなぁ、とこれも改めて思いました。

 

にゃん太さん、飼い主さん、幸せな時間をありがとう💕

しばらくはこの悲しくさみしい気持ちをしっかりと味わおうと思います。

 

今日もあなたに幸せが雪崩のごとく起きますように✨✨

いつも応援しています🌈

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。