「やまとなでしこ」見た?

お問い合わせはこちら

ブログ

「やまとなでしこ」見た?

2020/07/18

こんにちは。奈良市学園前 婚活・パートナーシップ研究所 マリアージュクピドの杉原です?

 

20年ぶりの月9再放送、「やまとなでしこ」見ましたー♡

 

櫻子ちゃん役の松嶋菜々子さん、欧介役の堤真一さん、お二人ともすごく素敵でかわいかったです。

まー、とにかくなつかしかった〜

 

櫻子ちゃんのファッションも王道コンサバファッションでハイブランドの素敵なお洋服の数々?今見てもちっとも古臭くなくてお手本になります。メイクはさすがにちょっと時代を感じましたが、コンサバなメイクなのに時代がどうしても出てしまうのは、逆にメイクのトレンド感がお洋服よりも現れることを改めて認識できました。

 

 

当時はやっぱりお金より愛よね〜なんて思って見ていましたが、

今回の感想はちょっと違っていました。

 

櫻子ちゃん、東十条さんと結婚しても幸せになれてたよ。

ちょっともったいなかったかもー?

です。

櫻子ちゃんの性格だとこの結末は納得なんですが。

東十条さんに「あなたを愛していませんでした、ごめんなさい」ってはっきり伝えてましたもんね。

 

もうひとつ、当時抱かなかった感想は

櫻子ちゃんは自分の本音(本心)と繋がってる

です。

 

当時はそんな櫻子ちゃんにザワザワしていました。

心のことを学ぶ前でしたので、婚約破棄なんて、挙式中に出ていくなんて、そんなこと絶対私にはできない!!って思ってました。そんなことする勇気もないし、1度決めたことをやめるとか心変わりするとか、そんなことしちゃダメだし、って思ってました。

 

だから自分に正直な櫻子ちゃんに、小気味良さを感じると同時に怖いような羨ましいような否定するような複雑な気持ちを感じてたんですね。

 

今となってはわかります。

櫻子ちゃんの生き方が1番幸せになれる生き方だって。

自分の気持ちに従うと自分で決めて生きている。

 

貧乏は絶対にしたくないからお金持ちの男性をとにかく選びに選ぶのもそう。たくさんの男性に「たったひとりの人に巡り会えた気がする♡」って言うなんて当たり前のこと。

東十条さんと婚約してもまだ合コン行くしデートもする。

 

それなのに、お金も財産もないしがない魚屋の欧介を心の中から消し去ることができない。

そして最後には「お金さえあれば幸せになれる」という頭の声より

いくら消そうとしても消えない欧介の存在をついに認め、自分のその思いを選び取る。

 

櫻子ちゃんに後悔はないでしょう。

そして櫻子ちゃんには欧介さんを稼ぐ男にする力があると思うのです。

その力とは、自分と繋がっていること。

彼女にはウソがありません。

自分にも他人にも。

愛する人を愛すると決めたら真っ直ぐに愛すでしょう。

櫻子ちゃんは人に幸せにしてもらおうって思ってません。

自分を幸せにするのは自分だと分かっています。

だから容赦なくお金を基準に男選びをしてきたし、あっさり東十条さんとの結婚を蹴って欧介さんの元に行きました。お金がなくても欧介と一生を共にすると決めたのです。

 

彼女の「お金が欲しい」も本心でしょうから、きっと両方手に入れることでしょう。

 

そう、愛もお金も望んでいいのです。

 

愛もお金も欲しいですか?

 

愛もお金も望んでいいと思ってますか?

 

これが鍵ですよ♡

 

 

今日もあなたに素敵なことがたくさんたくさん起きますように✨✨

いつも応援しています?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。