<女子科>幸せ婚に絶対欠かせないこと⑧奈良市学園前 結婚相談所ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

<女子科>幸せ婚に絶対欠かせないこと⑧奈良市学園前 結婚相談所ブログ

2020/06/29

こんにちは。奈良市学園前の婚活・パートナーシップ研究所 マリアージュクピドの杉原です?

 

彼氏さんとこに遊びに来てからブログおサボりしちゃってました、すみません☺️?

ブログさぼって、岐阜のレトロ喫茶店「ママンヌ」さんにお邪魔したりしてました。

 

昭和レトロ好きさんにはたまらない、素敵な店内に美味しいコーヒーとケーキ?

 

月のうち半分ぐらいの営業で、お食事メニューはありませんが(シナモントーストぐらい?)、それはそれはおしゃれなインテリアや食器、非日常の空間に癒されます♡

 

帰りにインテリアショップで新しいお部屋作りのあれこれを物色し、美味しい中華をいただいて帰ってきました。

 

ふたりでいると、ケンカもするし面倒くさいこともあるけど、楽しいこともいっぱいで

 

幸せだなぁ、いてくれてありがとうって思います☺️

 

 

ということで(?)

今日はシリーズ最終回をお届けします✨

 

デートを重ね、付き合い始めました。結婚したいと思っている人なら次のステップはプロポーズですね?

 

結婚するかどうかって、割と早い段階で決まってると思うんです。

お付き合いがスタートしてから結婚までの間が長いカップルでも

結婚することは早い段階で決めてる。

 

ですが、結婚を決めたカップルの100%が結婚するとは限らないのです。。。

いわゆる長すぎた春というやつです。

 

なぜそうなるのか?

 

人間は本能的に変化を嫌います。

基本的に生存欲求があるので、平穏に生きている現状から変わることを恐れるのですね。

だから新しいことを始めたり、今までになかった習慣を取り入れようとすると、なかなか続かない?三日坊主??ってことになりがちなのですが、

 

「結婚」もそうで

 

結婚して、夫と妻となる覚悟を決めて新たな家庭を築くって、ものすごい変化なんですね。

 

ふたりで一緒にいたいっていう情熱がその大きな変化を成し遂げるエネルギーになる訳ですが

 

付き合ってる状態が長くなってくるとその情熱が落ち着いてきて

変化を嫌う本能の力に負けちゃう、、、?

 

だから!!!

 

結婚したかったら

 

*結婚の時期をはっきりと決める

*結婚の意思がある相手と付き合う

 

これも欠かせません。

 

人生には限りがあります。

 

結婚って、分かり合える人がいつも側にいてくれる幸せ、だけじゃないです。

 

夫として妻として相手に責任を持ち、お互いの人生をより良くしていくために覚悟を持ち協力しあって新しい家庭を築くという新事業でもあります。

 

これって人生において相当重要度の高い事業です。

自分の人生を作っていくということですから。

それを1人で行うのか、思いやりと感謝を送り合えるパートナーと行うのか。

 

どっちの人生がいいですか?

 

 

結婚して誰かと自分たちの人生を作っていきたいなら

 

そのあなたがアラサー以上の年齢なら

 

早い方がいい。

 

今、付き合っている人がいて、結婚の話が出ていないなら確認する。

 

相手にその意思がないならどうするか自分で決める。

違う人を探すのか、その人となんとかするのか←ググれば方法は見つかりますし私も教えています(一応言っとく笑)

 

付き合ってる人がいなくて、そろそろ結婚したいな、なら

 

その気持ちが湧いてきた時点でそれは今だということです。

相手探しをしましょう。

 

グズグス、ぼんやりしてたら

10年くらいはあっという間に過ぎちゃいます。

 

幸せ婚に絶対欠かせないこと、

 

1番大事なことは

 

幸せな結婚をすると決めること。

 

私は幸せな結婚をするんだよ〜って

自分で自分に約束するんです。

 

自分で決めて自分で行動して

 

自分に幸せ婚をプレゼントしてくださいね?

 

 

あなたの人生はあなたが作っています。

他の誰でもありません。

あなたが好きなように作っているのです??

 

 

 

今日もあなたにステキなことがたくさんたくさん起きますように✨✨

いつもあなたの幸せを応援しています?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。