<女子科>幸せ婚のために絶対欠かせないこと⑤

お問い合わせはこちら

ブログ

<女子科>幸せ婚のために絶対欠かせないこと⑤

2020/06/20

こんにちは。奈良市学園前の婚活・パートナーシップ研究所 マリアージュクピドの杉原です💒

 

さて、会う約束ができて初デート。

昨日も書きましたが、会っている時はお互いに同じ時間を共有しています。

その時にどんな心持ちで過ごすといいでしょうか?

 

まず、初デートを前にして、どんな気持ちですか?

どんな人だろう?素敵な人だといいなぁ。盛り上がってうまくいくといいなぁ。いろいろ想像しますよね。

 

ここでちょっと思い出してほしいのが、感謝の気持ちです。

約束して共に楽しい時を過ごす。

そういう時間を持てることに、そうするために動いた自分に、そして時間を作って来てくれる相手に、よかったなぁ、ありがたいなぁって思ってみてください。

 

パートナーが欲しいと思って行動していると、出会って、会って話して、って一連の流れ作業のように、当たり前のことのように思いがちなんですが、

当たり前じゃないんです。

自分が行動したからこそ、だし

コロナのみたいに世の中常に何があるかわからない中で会えることになるのは当たり前じゃないし、

時間を作って来てくれることもありがたいことですよね。

 

そういう風に思ってみると、なんか落ち着きませんか?

期待も不安も落ち着いて、フラットな気持ち、フワッと温かい気持ちになるんですよね。

 

そのあなたの温かい空気は相手にも伝わります。

これは大事ですよ。

あなたがどんな空気感を纏っているか。

 

あとは気負わず焦らず話をする、会話のキャッチボールをする。そしてその場を楽しんでいればOK🙆‍♀️

 

お会計問題も、流れに任せるもよし、席を立つタイミングで相手に聞いてみてもいいと思います。

奢られたい派、自分も出したい派色々ありますよね。男性だって奢りたい派、出して欲しい派、色々あると思います。

どれでもいいんです。

どれがいいとかどれが悪いとかありません。

奢られたからいい訳でも奢られなかったからダメな訳でもないし

奢られなきゃいけなくもないし出さなきゃいけなくもないし。

そこはお好み♡

 

最後は最高の笑顔でお礼を言いましょう。

女性の笑顔は神様から与えられた宝物です。折角の宝物ですから常日頃から磨きをかけて、ピカピカの笑顔をいつでも誰にでも出せるようにしておきましょう。それは女の嗜みです✨

 

では今日のまとめです☝️

 

「初デートのマインドは感謝にセットする」

デートできる環境・状況(天)に

行動した自分に

来てくれる相手に

感謝するということに思いを馳せてみる。

 

感謝なんて改めて言われても、って思っても、そういう視点があることを知るだけでも違うし、

 

感謝することを意識するだけでもしないのとは違います。

 

感謝に限らず感情とは湧き上がってくるものであってしようとしてするものではありませんが、最初はそれでいいのです。

感じるのも訓練です。

 

まずは意識してみてくださいね。

 

 

今日もあなたにステキなことがたくさんたくさん起きますように✨✨

いつもあなたの幸せを応援しています🌈

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。