オンライン婚活のメリットデメリット

お問い合わせはこちら

ブログ

オンライン婚活のメリットデメリット

2020/05/21

こんにちは。マリアージュクピド  仲人の杉原です?

 

宣言が解除されてもコロナの収束は先が見えず、「with コロナ」が当分はスタンダードになりそうですね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウィルスとの距離感が掴めるまではオンラインでできることはオンラインでする、という流れが出来てきましたね。

婚活も然りで、入会面談からお見合いから交際までオンラインで行うようになってきました。

今日は仲人さんの勉強会でオンライン化についての話が出ましたので、いくつかポイントをお伝えいたしますね。

まだ経験されてない方もこれをとっかかりにイメージしてみてください?

 

オンラインって慣れないと不安に思ったり抵抗感があったりするのですが、デメリットばかりじゃないんです。

・まず移動の時間や費用が省ける。

・おふたりだけで話ができるのでお見合いに集中できる(隣席の声や周囲の物音がない)

・席が空くのを待ったりオーダーが済むまで話が始められない、などが省ける等々。

 

で、もっとオンラインならではの要素があるのです❗️

 

それは、zoomだとお相手のお顔だけでなく自分の顔も写りますよね。

それがお見合い時に自分がどんな表情をしているか、どんな話し方をしているかを客観的に見ることができる、ということなんだそうです?客観的に振り返りができる、という事。これはものすごいメリットですよね。

それからもうひとつ。自分の様子が見えるから、お相手にも求めすぎないんだとか。これも思わぬ副産物ですね。実際、リアルのお見合いよりオンラインお見合いの方が1割程度、交際への進展率が高いという数字が出ているのですが、そういうわけなんですねー。

 

もしかしたらオンラインお見合いがスタンダードになるかも、ですね?

 

お見合いも時代の変化に合わせて変化しています。

むしろ最先端?

積極的に試してみてくださいね✨✨

 

登録してない人もお試し婚活でぜひオンラインお見合いを体験しにきてくださいね〜?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。