クピドで何をするの?

お問い合わせはこちら

ブログ

クピドで何をするの?

2020/04/10

こんにちは。マリアージュクピドの杉原です。

今日はクピド  でどんなことをしてるのかお話したいと思います。

 

マリアージュクピド  は仲人型の結婚相談所です。

IBJ日本結婚相談所連盟に加盟していて64,000名の会員様が結婚に向けて本気の活動をしておられる環境と、仲人型ならではのきめ細やかなサポートを提供しております。

*仲人型結婚相談所の良さについてはこちら

 

まずは入会時の最初のカウンセリング【1st カウンセリング】

 

これは今後の活動のプランを練る重要な時間です。丁寧にお話を伺って最初にゴールを設定し、そのために必要な行動と活動のコツをお伝えしています。

 

まず最初に結婚観カウンセリングを行います。

そうしてご自分のなりたい未来を具体的に明確化していきます(目標設定)。

 

 

それからプロフィール写真の撮影とプロフィール文を作成します。

このプロフィール作りも重要なポイント☝️

ここは手を抜けません。

お一人おひとりの個性を最大限に活かすプロフィールをお作りします。

 

プロフィールが公開されたらいよいよ活動開始です。

お申し込みをしていき、お申し込みも入ってきますので次はお見合いです。

 

 

ホテルのティーラウンジでのお見合いとなりますので、実際にホテルのラウンジで予行演習をいたします。このサービスは安心して本番に臨めると特に男性会員さんにご好評いただいているのですが

姿勢や目線の置き方など自分では気が付きにくいポイントをチェックできますので全会員さんに喜んでいただいています。

 

お互いにいいなと思ったら「交際」に進みます。

ここでいう交際は友達付き合い開始、といった所ですので他の方とのお見合いも並行して行なってもOK。

 

 

同じ人とのデートが3回4回と続いたら次のステップ「真剣交際」に歩を進めます。

ここからは1対1の結婚へ向けた真剣な交際になります。

お互いに結婚生活への希望や夢を擦り合わせていき結婚への気持ちを深めていく段階。

 

ここまでで早い方で3ヶ月、大体6ヶ月。

もっと早い方もいらっしゃいます。

 

そしていよいよプロポーズラブラブ

 

プロポーズの場所、シチュエーションは?

どんな言葉で?

 

する方も受ける方も安心できるよう、ここも抜かりなくアドバイス致します。

 

ご両家へのご挨拶、両家顔合わせ、結納、式場探し と忙しくなりますね

また、マリアージュクピド  ではラインやメール、お電話でいつでもご相談に対応しています。

 

お見合いのあと、デートの前後、どんな小さな事でもご相談ください。

 

その時々の気持ちに寄り添い2人3脚で結婚まで一緒に走ります❗️素晴らしいゴールに向かって楽しく走っていきましょう?

 

 

 

活動の流れ、イメージできましたか?

 

 

 

ところで仲人型の相談所の最大の利点ってなんだと思いますか?

 

 

それはお相手の仲人さんとも連携してお相手の気持ちや聞きたいこと言いにくいことを、知ることができる伝えることができる、という所なんです❗️

 

 

街コンやマッチングアプリの普及で出会いは溢れるくらいありますが

 

 

その先になかなか行けない、続かないといったお悩みが多いのが現状。

 

 

いつも1、2回デートして終了?とか

 

付き合うことになったけど、なかなか会えなくて不安 とか

 

 

お相手の気持ちがわからなくてどうしたらいいかわからない とか

 

 

なかなか結婚までたどりつかないない?

 

 

 

そんなひとつひとつの段階で疑問に思うこと、どうしたらいいか迷うこと、必要な行動など

 

 

いつでも的確なアドバイスをお伝えすることができて、その上お相手の気持ちまで確かめられるんですね

 

また、マリアージュクピド  ではラインやメール、お電話でいつでもご相談に対応しています。

 

お見合いのあと、デートの前後、どんな小さな事でもご相談ください。

 

その時々の気持ちに寄り添い2人3脚で結婚まで一緒に走ります❗️素晴らしいゴールに向かって楽しく走っていきましょう?

 

 

 

活動の流れ、イメージできましたか?

オンラインでも面談やお見合いも実施しています。

オンライン婚活パーティーも企画中ですのでお楽しみに♡

 

コロナ騒動の今こそ

一歩前へ進みましょう❗️

 

あなたの一歩を応援しています?

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。