お金のはなし

お問い合わせはこちら

ブログ

お金のはなし

2020/03/15

こんにちは。モテ婚コーチ仲人カウンセラーの杉原です。ご訪問ありがとうございます♪

 

 

結婚生活に欠かせないもの。

 

 

それはもちろん  愛♡  

 

なのですが、とはいえ生活です。お金もとっても大切な要素。

 

大事なのは分かっちゃいるんだけど実際のところよく分からないって人多いんじゃないでしょうか?

 

実はわたしもその一人。気にはなるけどなんとかなってるしーって思ってたけど将来(老後)のことも気になります。で、「お金のはなし」というセミナーに参加してきました♪

 

講師はお二方。独立系ファイナンシャルアドバイザー(IFA)の立石知恵さんと保険代理店の花井将一さん。

 

立石さんは個人で金融に関するアドバイスをなさっておられる方で、そもそものお金とは?から始まり世の中の仕組み、アベノミクスが何を目的としているか?とか企業がいかに消費者にわからないように値上げをしているか、今は個人で少額から資産運用できる仕組みも出来てきているので自分で資産を増やしていくことが大切、というお話をしてくださいました。

 

花井さんはほとんどの方が見落としている損害保険の活用術について教えてくださいました。

 

火災保険に入っていると家財特約が付いていれば家財に関する損害、服が外出先で破れた、とか子供がよその車に傷をつけちゃった、とかアクセサリーを何かに引っ掛けて壊しちゃった、とかそんな火災保険とは一見関係ないことでも請求できるそうなんです!結構見落とされて請求されてないそうです。私もまさか旦那さんが服が破れて帰ってきて←実際ありました(^^; 火災保険で保険金が降りるなんて思いつきもしませんでした。

 

保険料の見直しもいいけど、保証内容の見直しも大切!だそうです。

 

上手に節約して少しずつでも運用する。これからは"お金を稼ぐ"だけじゃなく"お金に働いてもらう"ことを意識するといいんですね^^

 

IBJではご成婚後のライフスタイル全般を指すサポートできるコンテンツをご用意しています。また私からもっとパーソナルに相談できるお金のプロもご紹介いたしますので遠慮なくお申し出くださいね?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。